<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

おじゃまシマウマ~あぶり総選挙~

 こんばんはーお元気ですか?
どうも、シマウマです^^
 前回、少し中途半端な終わり方のブログに反省中です??
さて、シマウマ前回ブログを書いてる最中に思いついた企画、
   ‶第一回あぶり地酒総選挙”
 開催致しますーーーーー??パフパフパフ??-----
 
 3000メートル級の山々連なる北アルプス立山連邦。
雪解け水が水田を満たし、酒造好適米を育成する。
 よく磨かれた良質の米と、熟練した杜氏の技が、芳醇で豊かなお酒を醸し出す。
 冬の寒さに鍛えられれば、咽ごしも滑らか。
燗でよし。冷で良し。富山には、旨い酒がある。
 長々と富山地酒の思いを書きました。
ホンマ、旨い酒が多過ぎて、予選?も大変でしたけど、選び抜きこの度センターを決めたいと、
思い、7月開催致しますーーーー??パフパフパフ
 エントリーは、グランドメニュー・おすすめの日本酒です。
 ・砺波平野の中心地 立山酒造 酉印  ・‶ブリの街”氷見の高澤酒造 曙 大漁旗 
 ・越中八尾おわらの街より 玉旭酒造 ブラック ・名水の里黒部の銀盤酒造 播州50
 ・富山市岩瀬より、枡田酒造 満寿泉 純米 ・世界遺産五箇山より、三笑楽酒造 純米
 ・木彫りと信仰の里 井波より、若駒 弥久 ・富山最東朝日町より、林酒造 黒部峡
 ・‶蜃気楼”と‶蛍烏賊”の街 魚津より、北洋 蜃気楼の見える街 白冬
 ・富山第2の都市高岡より、清都酒造 勝駒 純米 
 ・富山分ける呉羽山のふもと、百塚より富美菊酒造 羽根屋 煌火 
 ・富山最西の酒造成政   純米だけどホンマ恋 いやちがくてホンマ濃い
   成政酒造~魂を醸す 純米~
 ・富山砺波の若鶴酒造 淋赤
 すべて素敵です
  
皆様 投票-----舞ってますーーーーー
 
[PR]

by oazy4 | 2015-06-22 18:25

『マッピー』用ボーダー

おじゃまシマウマ~夏の酒~

 こんばんはーお元気ですか?
シマウマは、元気です^^
 皆様、この時期室外と室内の温度差があり、体調を整えるのが大変な時期ですね、
ムシムシしてる・・・
 そんな時は、夏の酒でも飲んでスッキリして下さいな。
あぶりのお薦めの夏の酒も決まりましたーーーパフパフ??パチパチパチ????
 夏の酒・・・そう、濁り酒です、届きました。
なんと2種類、いやーーー
 ホンマは、夏の濁り酒11種あるのですが、絞り込み、この二つをシマウマのチョウ椅子で、
チョイスしました^^
 まずは、表に成政の看板があるのに置いてなかった、成政酒造の「医王淡雪」
すっきりした飲み口、爽快な後味が特徴です、あとは本年度金賞受賞酒 
 黒部峽「夏のにごり酒」 納得のにごり酒らしい味わい
う~ん期間限定だから、みんな是非味わいに来て下さい

 濁り酒、・・・・・じゃないもん
あるんですよ、チョイチョイ
 はい注目ーーーー??パフパフパフ
なんと、りんの赤・・・・知名度は低いかな?
淋赤-------有ります〼〼〼ーーー
ホントうまい酒 

 淋赤、北洋、成政、羽根屋、勝駒・・・
今はやりの総選挙しませんか?
絶対エースで下さい。
待ってまー――す^^

[PR]

by oazy4 | 2015-06-19 02:49

『マッピー』用ボーダー