<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

負けた!!

 日本もオレも負けた。
 
 チャンスをものにできなかった。

 リラックス系をはずしちまった。

 よく走ったののに。三分の二の確率で引けたのに。

 立ち上がれコマノ!今月のオレはもう駄目だ。

 引退だ。いや、卒業だ。誰も、手をかけないでください。誰も、誘わないでください。見かけてもそっとみのがしてください。

 今度遊びに行きます。

                                 パーマが散り散りザムライ マイク
[PR]

by oazy4 | 2010-06-30 11:55

『マッピー』用ボーダー

人間の石炭紀

政治家
                宮沢 賢治

  あっちもこっちも
  ひとさわぎおこして
  いっぱい呑みたいやつらばかりだ
               羊歯の葉と雲
                      世界はそんなにつめたく暗い
  けれどもまもなく
  さういふやつらは
  ひとりで腐って
  ひとりで雨に流される
  あとはしんとした青い羊歯ばかり
  そしてそれが人間の石炭紀であったと
  どこかの透明な地質学者が記録するであらう

 この詩が書かれたのは80年以上も前だ。
[PR]

by oazy4 | 2010-06-21 03:43

『マッピー』用ボーダー

トタン屋根に降る雨


 谷川俊太郎の詩集、「トタン屋根に降る雨」という詩の中で、〈身近な死者が増えてきた  彼らにしてやれたことよりも  してや れななかったことのほうがずっと多い〉 と書いていた。

 葬式の度にそう思う。そして、彼らから 「してもらったこと」 のほうが 「してやれたこと」 よりもずっと多かったことに気づき、自分のこれまでの生き方のふしだらさを大いに恥じ、自らをいましめる。

 「人の生」 は人を死に追いやることがあるが、 「人の死」 が他者の 「生」 を呼び起こすこともあるのだと教えられた。 
                                                       
                                                 マイク

                                                             
[PR]

by oazy4 | 2010-06-08 02:26

『マッピー』用ボーダー

お邪魔

どもやまDです。

宣言通りブログだけお邪魔しに来ました。一応スタッフの方の許可は得て・・・・ます(^^ゞ


ところで前のブログとか見直して見たんですが、おあじに関係ないことばっか書いてますね自分・・・・。


ってなわけでちょっとおあじについて少しばかり

まあイケメンと美女が多いです。おかげで自分は肩身が狭かったです(大嘘)


お客さんにも「ここのお店顔でバイト選んでるんじゃない?」とか言われたことがあるくらいです。

ちなみに、それを自分に向かって言うなよって心の中でツッコんだのは言うまでもありませんけどね\(^o^)/
[PR]

by oazy4 | 2010-06-01 22:21

『マッピー』用ボーダー