<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

立山

どーも山Dです。

4月17日から4月19日まで、立山に積雪調査をしに行ってました。

積雪調査は、地面が見えるまでひたすら雪を掘り(機械は一切使いません)、その年の雪がどんな特徴を持っているかを調べるもので、各大学の研究室が集まって毎年行われています。


自分は雪の研究にはそれほど関係はないのですが、雪堀り部隊としてえっさほいさと雪を掘っていました。

ちなみに今年の立山の積雪は6m87cmでした!

翌日筋肉痛になったのは言うまでもありません(笑)


下の写真が雪の断面です。


b0170441_17103348.jpg
b0170441_1711333.jpg

[PR]

by oazy4 | 2010-04-28 17:17

『マッピー』用ボーダー

ありがとうございます

ついに、TVがつきました。

地デジの準備ができました。W杯の応援できます。

仕込みのときは、ミヤネがいます。掃除のときは、通販番組が。

もう、ひとりぼっちじゃない。

                                                        マイク
[PR]

by oazy4 | 2010-04-23 01:53

『マッピー』用ボーダー

依存症?

ども。山Dです。

久しぶりのブログなのですが、実はパソコンがイカれてまして・・・最近やっと帰ってきたわけです。

んでパソコンがない間思ったんですが、自分結構ネットに依存していたんだなぁって感じました。
最近は余暇の時間をほとんどインターネットで過ごしていたので(笑)

もちろん携帯電話でもネットはできますが、何故か携帯ではネットやる気が出ませんでした。


それにしても手元からなくなって初めて気づくことってありますよね!
[PR]

by oazy4 | 2010-04-10 22:31

『マッピー』用ボーダー